骨のある部屋

@honebeya206

最近の作業

他の動物の骨の脂抜きをしている間に次の骨作りを。スズメを骨にするために皮剥いて乾燥させて‥等々をやっていました。


f:id:honebeya206:20190113235410j:plain
翼から骨抜きを無謀にもやったのですが、やっぱり小さい動物は難しい。サギの翼を乾燥させた時のようにはいかないです。針金なんて入れたら、スズメの翼に穴が開きそう。

綿を詰めて縫って、ピンで形を固定して、乾燥させて‥と、色々な作業を経てやっと触れるものに。皮剥きから固定まで1羽に対して4時間くらいかかりました‥。
f:id:honebeya206:20190113235950j:plain
骨を全部抜いてるので、見た目がやっぱり悪くなってしまう。まだまだ勉強が必要です。

羽が出来ても、骨はまだまだ組み立てられない。