骨のある部屋

@honebeya206

バードストライクの鳥

先日皮を剥いた鳥は本日チャック袋に入れて完成に。
f:id:honebeya206:20180929234105j:plain
f:id:honebeya206:20180929234120j:plain
骨を全て抜いていて、ワイヤーは通していないのでぐったりした感じになってます。

翼標本と呼ばれる標本は翼の骨にワイヤーを添わして、翼の形を固定しているので、見た目がすごく綺麗。骨を抜いても翼の形を維持できないだろうか。今後は10/20に国立科学博物館の企画展「標本づくりの技」にて鳥剥製の作り方の実演があるので、これを見て、冷凍庫に眠っている鳥は標本にしたいと思います。(10/3にくるキジバトは今回のような方法で作るしかなさそう)


11/11(日)に出展するデザインフェスタのブースNo.が決まりました。
F-9です。
たくさん骨を持っていく予定なので遊びに来て下さい。