骨のある部屋

@honebeya206

ヒグマの骨

いただいて骨にしたヒグマの手。これがとても臭かった。

大学で骨になったヒグマを自宅にもって帰り、乾燥させていたらニオイが酷かった。水に浸けてニオイを取ろうとしても上手くいかず、そのニオイが自宅に充満。「あぁ、大変だ」と思っていたら両親に「薬品を使うな!殺す気か!」と怒られた。いつもなら水に浸けてるだけでニオイしないなのに不思議だ。

そんなヒグマも外で水に浸かってから5ヶ月、再び室内に入れてみた。今のところニオイはしない。でも、ちょっとドキドキな夜です。


ヒグマの骨を洗っているときに「今冷凍庫にある個体がなくなったら、骨にする個体は海で拾うのかなぁ」と考えていたら大学時代の後輩からlineが。「自宅の窓にキジバトが当たって死んでいたのでいりますか?」、もちろん「はい」と答えました。キジバトは10/3に届くので、またこの前の鳥と同じように骨にします。

ちなみにこの前の鳥はツツドリかもしれないです。
ツツドリだと思っています。
f:id:honebeya206:20180928215551j:plain