骨のある部屋

@honebeya206

ミズオオトカゲの頭骨

昨年夏の暑さであっという間にバラバラになったミズオオトカゲの頭骨をパーツごとに写真を撮り、組み上げた頭骨のどの部分の骨なのかを示す資料を作りました。

f:id:honebeya206:20210111091259j:plain

ちょっと間違っている部分もあるかもしれませんが、日本のどこかで爬虫類の頭骨をバラバラにして諦めてる人の役に立てばと思います。

骨はこの資料に載ってないものもあります(写真の撮り忘れ)。
不足してる骨はHPにアップしますので、また困ったら見に来て下さい。
https://honebeya.com

3月に浅草で開催される いきものフェス に組み上げたミズオオトカゲを持っていきたかったのですが…無事に開催されることを祈るばかりです。