骨のある部屋

@honebeya206

イモリの骨

骨になったイモリを本日中に組み立てたいと取りかかるも、黄色っぽい骨が気になる。乾燥した筋肉だ。
ピンセットでじっくり取る、押さえてる指の力で骨が外れる、めげずに筋肉を取る、骨が外れる…を繰り返していたら組たたなくなりました。

f:id:honebeya206:20180817223750j:plain
もう大変。なかなかボンドがつかないし、細かいし。
でも、余分な筋肉はだいぶ取れました。
f:id:honebeya206:20180817223908j:plain


そうそう、イモリの尻尾の骨が面白い。
f:id:honebeya206:20180817224003j:plain
両生類と爬虫類を比べるのは良くないんだけど、トカゲと違って板みたいだな~と。
トカゲの尻尾の骨の写真を載せたいところですが、まだ冷凍庫の中なので、写真はありません。