骨のある部屋

@honebeya206

骨の組み方に悩む

デザインフェスタvol.48の出展が決まり、それに向けて急いで骨を組み立てる。
博物館で展示されているような骨は針金を通して組み立てているため、簡単には壊れない。でも、私は部屋で保管すること、展示場所に持っていくことを考えると、しっかり組んでしまうと保管しておく場所がない。持ち込むのも大変。

綿を巻いた針金で固定してみたが結局上手くいかず、ボンドでの組み立て。ボンドだとお湯かければすぐに外れるのでやり直しがきくし、持ち運んだ先でも簡単に接着できる。
本音は「針金でバラセルように組んでフックに引っかけるように、簡単な組み立てが出来ればいいのに」と思っている。

中型の動物は組み立て方法に悩むから苦手です。
f:id:honebeya206:20180925232143j:plain
肋骨がないと頭が細くて蛇みたい。