骨のある部屋

@honebeya206

デザフェス準備 6

子豚がだんだん形になってきました。
f:id:honebeya206:20181023014253j:plain
背骨と肋骨と前肢…。ちょっとクジラの祖先っぽくないですか?後肢がなくて前肢大きい感じが。

骨と言えば白なのに、茶色い部分を残してます。写真で気になる茶色い部分の多くは軟骨です。軟骨を残さないと元の形がわからなくなってしまうので残してます。水分あるときは不透明な白だったのですが、乾燥すると茶色になってました。不思議。

軟骨で骨をおおっているので、軟骨をキレイに除去すると、どことどこが関節してたのかもう分かりません。なので、なんとな~く、それっぽく手根骨を組みました。
f:id:honebeya206:20181023015014j:plain
正確に組めてる風でしょ?